アニメ 神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル(14巻特典) 感想

特典付きを買った経緯は9/19付けの本編感想記事にて。





ほぼ原作通り、桂馬と同じクラスの4人の女の子がバンドを組んで、それにかのんが興味を持ち、その結果みんな(エルシィ以外)テストで満点を取るという流れです。
おそらくアニメ3期を作った時に漏れるであろうエピソードなんでしょうね。


結局ここに出てくる2-Bの女の子3人(くどいですがエルシィを除く)は、この後女神騒動の渦中に巻き込まれ、さらにはラブコメ展開の重要キャラになるんですねぇ。
ブコメ展開と言えば、このアニメでも描写があったけれど、桂馬と近づいた誰もにとってエルシィがまず最初の障害になるんですよね。でもその障害は少なくとも見た目上はあっという間に取り除かれるのが面白いです(笑)。


たぶんアニメ3期をやるんでしょうけれど、女神編が終わってからなんだろうなぁ。


そうそう。中川かのん名義の歌ですが、相変わらず俺の思っているアイドルっぽさ全開です(笑)。スタッフさんはみんな俺と同じ世代なのかなぁ。
またアルバム出したらうっかり買っちゃうかもwww