末期症状

なんかもう更新止まりそう。




忙しい仕事になったらこうなることは前々から容易に想像できていた事で、そうならないように仕掛けを2つ用意していたから突然止まるって事はないんだけどねぇ。
仕掛けの一つは連載記事。結果的にはハヤテ感想が毎週書く連載記事になりました。ハヤテの連載が終わるまでは週に1回記事を書くモチベーションはなくならないでしょうね。
もう一つの仕掛けは読者の存在。1度書けば毎日少なからぬ人が読みに来てくれる記事があると、たとえ最新記事を読みに来る人がいなくなってもカウンタは何となく回るのでモチベーションは続きますわな。


とはいえ、楽しい季節はとうの昔に終わっているんでやる気がないのは事実。当分は毎週1回の更新になるかも知れませんねぇ。