『神のみぞ知るセカイ』FLAG163「スクらんぶる交差点」感想

祭りが始まるのか……。




ここ何週か同じ感想をずっと書いているような気がしますが今日何をやったかも思い出せない状態なのでまぁいいや。まじで職場の朝会で昨日やった事を思い出せなくて止まっちゃうくらいなんでね。年は取りたくない物です(笑)。
話としては学園ラブコメ展開ですけどバックグラウンドは全然違うという流れです。ちひろと歩美の目標は恋愛成就なんでラブストーリーになるんだけれど、桂馬の目標は女神攻略なので、過程は共有していても目指す所が違うんですよね。
みんながみんな一つの目標に向かうというわかりやすい作りよりはこういう筋立ての方が俺は好きだなぁ。


にしても、1話の攻略の時、歩美がその後も生きるヒロインになるとは思わなかったぜ。同じクラスってのは大切なパラメータなんですねぇ。


泣いても笑っても学園祭が終わった頃には女神の話は一段落でしょう。もしかすると女神在住の女の子には女神がいなくなったら恋愛部分の記憶がまるっと抜けるとか言う設定もあるかも知れないなぁと思ったりしています。そう仮定すると女神がいる女の子の中では天理だけが女神が入る前から桂馬に好意を抱いていたというのが描かれているんですよね。
そのあたりも次の展開に関係してきたりして。