水蓮寺ルカ著「不死鳥戦士イロハカルタ」感想

いやなんか普通に面白いんだけど。




全12ページ。主要登場人物は女の子2人だけってのはそういうものなのか?
商業誌品質のカラー表紙にくるまれた同人誌って感じなのかな?
裏表紙は29巻の表紙ですよね。表紙は初出のルカのイラストかな?なんかこの構図のアテネとかヒナギクの絵を見た事がありそうな気がします(笑)。
まぁ、相変わらず露出が多くてもエロくない絵だなぁ。とはいえ、他のキャラよりは若干色っぽいような気もします。ルカのデザインがそう思わせるのか、そういう絵柄に振っているのか……。


表紙以外は違う絵柄。本編でも紹介されていた漫画がオチまで載っています。内容は「神様にロケットパンチ」を思い出した感じ。大まかな流れは似ているけれど基本設定が全然違う。このテンポは割と心地よく感じます。


奥付までも凝った作りです。同人誌ってたくさん持っている訳じゃないのですがこんな感じなのかなぁ。
あと、発行日ですね。2005/6/12となっています。日付にこだわる作品の中で作られた同人誌らしいですねぇ。
うーん。この同人誌のためにもう1冊明日サンデーを買うか真剣に悩んでいたりします(笑)。