ハヤテのごとく!342話「剣野カユラ、かく語りき」感想 今週は3本立て

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版 ([特装版コミック])

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版 ([特装版コミック])

30巻が出たばっかなのにすでに31巻の予約が始まっているとは……



仮想今週の1コマ

5ページ目1コマ目。あとはまとめで。

ポイント

表紙

普通にナギでした。この表紙見て普通だと思った俺の感覚はたぶん普通なんだよね?少年誌にしてはピンク主体の色遣いだなぁと思うくらいだな。

巻頭カラー扉絵

今回は1ページ
むしろこっちが表紙の方がハヤテらしいかも。でも、表紙のナギがカラー扉絵になるハヤテもまた想像ができないなぁ。それはそれでありなんだろうけど。

あと二ヶ月

ナギにとっての二ヶ月は同人誌を作る期間ですが、物語の中ではその二ヶ月で何が起こるんでしょうかねぇ。まさかとは思うけどライフセイバーズ話と同人誌話が同時にクライマックスを迎えたりするんじゃないだろうな。全く関係ないけどタイミングだけ合うみたいな例によって例のごとくな感じで。

アドバイザー

ヒナギクさんに頼むのを拒むってのはナギのポリシーの問題もあるけれど、もしかするとルカと同じ方向に進んでも……という思いもあるかもしれないねぇ。などと、架空の人物の心情に思いを馳せてみたり……。

6/18

同人誌即売会からもう1週間経ったのか。

とらのあな

1F以外はいかないんだけれどたしかにレジが少ないような気がする。

公園

ここ、どこがモデルなんだろう?あのエリアなのかな?そうだとしたら即座に思い付かないのがくやしい。

謎の人

マジ謎だ。わけがわからない。

謎の人

漫画を読んでいるけれどいったいどこに目があるのだろうか?

続き

ナギの漫画の続きを読みたいって言ったのは伊澄に続いて2人目かな?

ウチ上がっていって!!

おお、秋葉地元か。

テント

wwwwwwwwwwww
想像の斜め上過ぎたwwwwww

新キャラ再登場

とは言っても名乗っていない。

逮捕

その昔、万世橋警察で食事をさせてもらった友だちがいるんだけれどここ何年か会っていない。元気だろうか?
「橋」がつくだけでとてもリアルな話になってしまいます。

まとめ

ここまで敢えて触れなかったのですが、ナギの漫画、面白そうで困るんだけど。
登場人物のデザインは身近な人を元にしたっていう設定なんでしょうけれど、5ページ目の超展開にはマジで電車の中で吹いた。
これこそこの先どうなるのか全くわからない漫画ですね。とことんシリアスサイドに振っても面白そうだし、逆にコメディサイドばかり描いても面白そうだし、両方取り混ぜても面白そう。
ハヤテのごとく!という漫画自体は両方取り混ぜていますが、作中作であるナギのこの漫画はいったいどうなるんだろう???


上に感想を書いたルカの同人誌もあったので、今週のサンデーは畑健二郎作品が3作品読めるファンにはお得な1冊でしたねぇ。


ところで、この話は考えてみればナギとカユラのファーストコンタクトでもあるんですよね。映画でも謎だったけれど相変わらず謎なカユラです。
にも関わらず、不思議とこの作品世界には違和感なく溶け込んでいるキャラなんですよねぇ。
こういうキャラって記憶にないなぁ。


調子こいて書いていると日付変わったらやなんで今日はこの辺でやめておきます。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。