『神のみぞ知るセカイ』FLAG165「屋上」感想

うわー。これはリアル地獄だ……。




現状では桂馬にとって地獄になるように見えるけれど、結果的にはちひろは地獄を見てダークサイドに落ちるかも知れない。
しかしまぁ初登場時ちひろがこんなキャラになるとは思わなかったなぁ。
全員見つかって女神編は一段落。んで、結果的に今後重要キャラになるような気がする女神が入ってなかった女の子は決まった。俺の勝手な予想ですけどね。


さて、来週、この状況を桂馬がどう収めるかです。普通に考えると「偶然たまたま」エルシィあたりが通りかかったり連絡をよこしたりするのですが、この漫画では桂木桂馬は神。これに近い状況を想定していなかったとは思えないんですよねぇ。こうなった場合の対策はちゃんと用意されているように思えます。
その対策がなんなのかはわかんないですが。たとえば自分自身でケータイをいつでも鳴らせるように仕込んでいるとかかなぁ。


そんな裏で歩美は泣いています。しかし彼女はこのシリーズでの重要キャラ確定。ここから堂リカバリーするんでしょうかね?