ハヤテのごとく!346話「そして執事はそれを作ったとさ」感想 2人のお嬢さま

扉絵の煽りが「国民的」から「国際的」になったのか。



仮想今週の1コマ

10ページ目2コマ目。
あれ?パンチラってOKなの?パンツじゃないって言う設定??

ポイント

ゆかりちゃんハウス

一つの場所にいくつもの呼び名があるなぁ。

チンして食べて下さい

マリアさんがそんな庶民的な言葉を残すようになるとはねぇ。時代も変わったもんだ。まだ半年しか経ってないけど(作中では)

ヘルシオ

調理器のことはよくわからんのですよ。スチーム調理器ってチンもできるものなの?マイクロウエーブ使えるの?まぁたしかに電子レンジのボタンってわかりやすいようでわかりづらいよなぁ。俺はほとんど時間指定しか使わないなぁ。

なるほど

こうなるのか。もしスチーム調理器を買ったら気をつけよう。

アテネの力

失ったとはいえ特別な存在ではあり続けているんですねぇ。

はじめてのがいしょく

歩いていける範囲とはいえ、お嬢さま2人がちゃんとたどりつけるとはねぇ。

お嬢さまにアーたん

なんとなく不思議な言い回しだよな。

なぜか切れる2人

この絵は意味もなく面白かった。

まとめ

もしかして、アテネと西沢さんってこれがファーストコンタクトかな?ちゃんと調べてないけど。まぁアテネはあの時のアテネではないからちょっと状況は違うけれどさぁ。この2人に接点ができるとはねぇ。
接点と言えば、ナギとアテネもまさかこんな風になるとは……。麦わら帽子と指輪という象徴で対峙する2人のお嬢さまだったはずなのに、仲良く一緒に肉まん行脚だもんなぁ。


今週みたいなどうでもいい感じの話は俺は好きですね。もちっとツボに来る笑いがあればいうことないな。そもそもはこういうのを求めて俺はこの漫画を読み始めたわけですからねぇ。


先週はビデオ屋の話、今週はアパートの話、来週は学校がらみかなぁ。あるいはルカがらみか。
予想するだけ無駄だ……。


明日休みとは言えもう眠いので寝ます。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。