冬支度

実際に行く機会があるかはわからないのですが、冬に備えてタイヤを替えました。




自力空気圧調整込みで1時間半。初めてやった頃に比べるとずいぶんスピードは上がりましたねぇ。慣れって怖い。
とまぁ、こんなことを書くと「自分で替えるのはいかん!」みたいなことを言われるかも知れない時代なんですよね。空気圧調整もタイヤの締め付けも本当はプロがそれなりの機材を使ってやることになっているものです。しかしまぁ初めて自分の車を手に入れた頃からおれは割と自分でやってきたわけでね……。その結果何かが起こってもメーカーのせいにしたりすることはないんでねぇ。
このくらいの作業は好きにやらさせて欲しいと思います。