読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく! 0巻』

一つ一つに感想を書いていくのはきついのでちょっとだけ。




また読み切り版が収録されました。思えば、いわゆるオタクコミュニティ的な所でハヤテ感想サイトとして認知されたきっかけは、この読み切り版が収録される本が出るって言うのを書いたからでしたねぇ。
それ以前も、そして今も、ハヤテ感想だけ書いているというわけではないですが、減ったとは言え今だにそれを読みに来てくれる人たちがこのサイトの読者のなかでかなり重要な部分を占めているんですよね。


収録されているイラストや漫画の中には、初めて読むもの、覚えていなかった物もありました。長く続けているとストックがたまるんだなぁ。
その中でももっとも思い出深いのは表紙裏のイラストですよね。衝撃を受けた。なぜ衝撃を受けたのかはわかる人だけわかればいい(笑)


99巻と0巻を使ってしまったので、次にこういう企画をやるとしたら何巻にするのかに興味がありますね。