ハヤテのごとく!372話「少しは言い方を考えろ」感想 なんだ、ただのラブコメか

と、2本書いて思った。よくもまぁ何年も毎週漫画の感想を書き続けているなぁと。俺には向いていない作業なんだろうな。




もうフォーマットも忘れた感じだな。なのでベタのテキストで書きます。


なーんかすっかりラブコメしちゃってますねぇ。西沢さんとルカとハルさんが登場人物ってのが意外だけれど。
今週の話でも登場人物、さらには読者との間で情報格差があるのがポイントとなっていますね。1つはハルさんとハヤテの関係。西沢さんとルカは完全に勘違いをしているという。そして気になるのはルカがヒナギクさんやナギ、そして西沢さんの思いをまだ知らないというのがキーになっていますね。
そしてもう1つ、西沢さんがルカの境遇を知らないと言うのがもしかすると今後何かで生きてくるのかも知れないし別にさらっと知る事になるのかも知れないし知っても知らなくても物語には何ら影響がないのかもしれない。ぶっちゃけわからんということですな(笑)。


この話はこれで終わりなのか後に尾を引くのか……。それもわからないなぁ。




最後に。この秋放送される「新ハヤテのごとく!」の情報も出てましたね。札幌いる間は余裕が無くてほぼスルーしてました……。HDDレコーダーの余裕も作らなくては……。
それはともかく、キャストに名前が出ていたのは、ハヤテ、ナギ、マリアさんの鉄板3人とヒナギク、西沢さん、ハルさん、ルカ。アパート住民−アテネ、タマ、神父、ですね。アパートがらみの話なのかなぁ。アテネの名前がないのが気になりますね。
感想を書くかはわからないけれど録画失敗しないように気をつけます。


短い感想が習慣になってしまいました。今週はこれでおしまい。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。