DOMを使いまくるのでjQueryに依存してみようかと思う

まぁめんどくさいわけですよ。




ほんと、困った事にやろうと思えばブラウザでほとんどのことができてしまう時代です。期間というか予算に合わせてどこまでやるかは決まってくるのですが、できるできないって話だとできてしまう。
今回は今まで為し得なかったデザインとロジックの分離に再チャレンジしようと思っているのですが、むしろデザイン部分のロジックの方が難しいという逆転現象が起こります(笑)。
でまぁ、効率的に作るためには先人の知恵を借りなければならないなぁと思いつついろいろ調べていて、これはいけるかも、と思ったのがjQueryprototype.jsはかつて使おうと思って結局使わずに済ませたトラウマがあるのでこういうライブラリをつかうのは抵抗あるんですがダメっぽかったら使わなければいいんだし、ネットで調べながら軽い気持ちで臨んでみようかなと思っています。


こういうのって、普通にやるより簡単だから存在価値があるはずなので「ものにするぞ!」みたいな気概はありません(笑)。引き出しはたくさん持っていた方がいいからねぇ。いずれにしろ趣味で作るサイトにはそこまでコストはかけないな。