ハヤテのごとく!386話「今、愛が止まらない」感想 女の勘

メインヒロインとこのパートのメインサブヒロインの対決ってのがメインですがねぇ。




シリアスっぽく対峙するナギとルカの間に意味もなく割り込む伊澄と突っ込む咲夜。
一方三千院本邸?に乗り込もうとするハヤテとちょっかいを出す愛歌さん。それを面白く無さそうに見ていた西沢さんだけれど、彼女の心配は別のところに……、って話しです。


男性向けラブコメで便利に使われるのが「女の勘」ってやつですが、実際女になったことはないのでそういうのが実在するかどうかってのはよくわかりません。ほら。後ろ暗い所があると、「もしかして」って思っちゃうじゃないですか。だからそれが本当に男には全く理解できないすごい勘なのか単に負い目があるときに反応しちゃってるだけなのかわからんという。
この漫画、あんまりそれを使ってないですが、西沢さんはそれが鋭いって言う設定なんですよねぇ。


来週以降もマルチ展開が続くんでしょうかね?




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。