プリンター緊急購入

予想通りといえば予想通りだったんだけれど年末のこの時期にプリンターがぶっ壊れました。ずれるとかそういうレベルではなく破壊音がするようになったのであっさりとあきらめることが出来たのが幸いです。




んで、一番近くの量販店に行ったんですよ。寒かったんで車で。信号待ち含めて3分くらい。歩けと!まぁそうなんだけどさぁ。
お持ち帰りできて安いやつということでこれ買いました。


EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-405A

EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-405A

そりゃ通販よりも、たぶん秋葉原よりも高いんだけれど交通費がほぼ0で即日持ち帰れるっていうのを優先させました。


実際使ってみると、今のプリンターはいいっすねぇ。
壊れたのはそうとうな年期ものでして。
CC-570L
10年くらい使ってたのか。そりゃ壊れるわな。
ご多分に漏れず年末使うってのもあったけれどそれ以上にコピー機として重宝していました。だから今回も当然コピーできるやつにしたんですよね。
重宝はしていたけれど、とてもやかましく、しかもちょっといらいらするレベルで遅い。家庭用のプリンターならこんなもんかなぁと自分を納得させていましたけれど遅かった。
それが新しいの買ったら速くてびっくり。たぶんもっといいやつはもっと速いんでしょうね。
あとは、大きさが2回りくらいちいさくなってます。技術革新ってすごいんだなぁ。