関東大雪

雪かきで腰が痛い。




単にイメージの問題だとは思うんだけれど、一度大雪が降ると降り癖がついて降りやすくなるような気がします。
松戸に引っ越してきた年はこんな感じで、当時東京の学校に通っていた俺はなんとか登校できたもののえらいところに住むことになっちまったと思いました。
昨日は早く帰って間引きでめちゃ混みの常磐線に乗ったけれど、その時はこんなに降るとは思いませんでした。夜になって一気に積もったからなぁ。
松戸では10cm程度ですが山梨とか群馬はものすごいことになっていますね。南岸低気圧であそこでこんなに降るとはねぇ。


積雪量はたぶん前回以下だけれど、水を吸って重くてもう。そんな中電車が動いていれば飲みに行こうとしている俺っていったいw
スキー用の雪靴と札幌用の雪靴、どっちがいいか思案中。


次は19日。気象庁、さくっと雪マークに変えてきやがった。