台風襲来

東京に今夜来ると勘違いしている人がいるのかと思うくらいいつもより夕ラッシュのタイミングが早かった気がします。




落ち着いている職場なので基本早い時間に帰れるんですが、TXが日に日に混雑してきています。大丈夫なんだろうか?
朝ラッシュはともかく夕ラッシュでも北千住で積み残しが出るんじゃないかと。夕方はまだ筋に余裕があるから調整すればなんとかなるのかな。


それはともかく7月だっていうのにもう台風。それも猛烈クラス。梅雨前線と相まって大きな災害が起こる可能性がありますね。
今住んでいるところは洪水と地震以外はあまり不安はないところなのですが、いや不安だらけともいえるかw、通勤時間帯を直撃したりすると出社難民帰宅難民には簡単になれます。前回の台風は出社難民になったなぁ。まさか最後の砦流山線が止まるとは思わなかった。