エアコンが調子悪いのか単に暑すぎるだけなのか

関東地方はここんところ異様に暑い日が続いていました。その状況でエアコンの効きが悪く……。10年以上使っているからそろそろ寿命かなと思ったのですがまずは掃除してみようと思ってあまり効かないという話のエアコンクリーナーを昨日使ってみました。

そうしたら部屋が冷えるようになって快適です。全然違うんだなぁと思ったのですが、いや単に昨日から少し過ごしやすくなってエアコンが効くようになっただけなんじゃないかと。




35℃以上の日ってそれほどあるもんじゃないですよ。それが連日続いたことでエアコンが故障したと思っちゃったのかもしれません。夜になっても全然冷えなかったんですよね。それが、昨日の夜はわりとすぐに快適な温度になりました。エアコン掃除の恩恵じゃなくて熱帯夜じゃなかったからなのかもしれないです。


暑い季節はまだ1ヶ月くらい続きます。このくらいで過ごせれば楽なんだけどな。