ドラクエ11

さすがに今更ハードからそろえてというのは現実的ではないのでスルーします。
発売直後に職場で有給とったおかげでレベル44まで到達したとかいう話を聞くと萎えます。




とはいえ、あの音楽を聴くとゲームしなきゃいけないなぁという変な刷り込みがあります。量販店に行ってプロモーションの画面を見ていると買わなきゃいけないんじゃないかなぁという気持ちになってしまいます。友達がやっているのを見るとやりたくなります。
ニュースで初週だけで200万本というのが出てましたが、いわゆるドラクエ信者だけで数百万いて、そのうち一部が実際に購入するだけでそのくらいの数字になってしまうということなのかどうか。
その割には過去の出荷本数が少ないからそんなこともなくて基本的には前に買ってた人がみんな買っただけなのかなぁ。


そんでも、一番安く済ませようとしても2DSとソフトで20000円弱。普段ゲームをしないからドラクエ11だけのためにそれだけのお金を使うというのは現実的ではないですね。






















と、そんな時のために中古屋があるってことに気づき、それがまた歩いて行けるところに偶然あって、さらにそこに箱なし付属品なしの格安3DSがあったりするとどう考えてもロトの思し召しとしか思えなくなるわけで……。さらにいうとエアコンを買った関係でソフト代がでるくらいのヨドバシポイントが貯まっていて、職場から最寄りのヨドバシまで歩いていける距離だったりするわけで……。ああ、こんなこともあろうかと俺はエアコンをヨドバシで買ったんだなと納得しました。
結局買っちゃいました。相変わらず安定のドラクエです。まだ仲間があんまりいないけど、きっと攻撃型魔法使いの女の子キャラがいていつものように俺はその子を柱に戦うんだろうなぁと勝手に想像しています。