エンジン警告灯が点灯した時の対処と費用

ネットすげぇとは思ったけどやっぱり実際に行ってみないとわからないっていうのが結論なんだろうな。




午前中に歩いて行けるけれど暑くてかったるいから車でちょっと出かけたらエンジンの警告灯がつきっぱなしになりました。
マニュアルを見たらサービスを受けるようにということなので電話してからこれまた歩いて行った方がむしろ便利なスバルの販売店に。
調べてもらったらネットに書いてあるようにO2センサーの問題で、これまたネットに書いてあったように約30000円の見積もりでした。
燃費にしか影響はないとのことですが気持ち悪いので整備してもらうことにしましたが夏休みがからむので少しあとになりそうです。


思えば15年も乗ってるのに、そういう制御系のトラブルは初めてかもしれない。
車本体のトラブルとしてはスタビライザーが取れたのに続いて2回目ですけど昔の車に比べれば本当に壊れなくなりました。
だから新車が売れない。だから税金を上げて買い換えを促進なんだろうな。
俺は当分買い換えるつもりないけどね。