電車男

今更ですが今更電車男のテレビドラマが始まったらしいですね。
まっ、見ませんけど。
もちろん映画も見ませんし本も買ってませんが。


電車男の話はネットと既存メディアのスピード感の違いが如実に
現れたいい例だと思いますが今日はその話はやめます。(何も考
えてないから(w
ネットを常習している人にとっての電車男っていつが旬だったん
ですかねぇ。


俺は全然偉そうなこと言えないインターネットやじうまWatch
由で、まとめサイトを見て初めて知りました。
まとめサイト今日は重いような気がする(w)
2〜3日かけて読んでいい話だなと・・・
まさかこんなにブレイクするとは。


まとめサイト見たときに思ったのは、「祭りは参加したり見物し
たりするのが一番」ってことです。まとめサイト見てると、祭り
のダイジェストを編集した番組をテレビで見ているような感じで
歯がゆいです。(長崎精霊流し「ダイジェスト」)みたいなもん)
ダイジェスト見てても十分臨場感が感じられたんで、リアルタイ
ムに参加見物している人はすげー興奮したんだろうなと思ったわ
けです。
何事も一次情報に接していないと本当の興奮(知的興奮も含む)
は得られませんね。




ところで、電車男のあおりには
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
が多用されていますが、おまえらただ
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
言いたくて
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いっとるんじゃないかと(w


数回しかないですが、リアルタイムで「祭り」に参加、見物した
ことはあります。
その時の
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
としか言いようがなく
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
以外の物で表現できる物ではなく
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
以上の物でもありません。あおり広告の
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
とは、まるっきり別物に見えます。


その時の
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
はあくまでも
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
であり
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
という書き込みをすることによって、また、
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
というレスを見ることによって祭りに参加している臨場感が生ま
れます。


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
をまさに
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
な局面でリアルタイムに見た人でならこの感覚はわかるんじゃな
いかと思います。(w


今日も2chのどこかの板で祭りが開催されていて
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
の応酬がされているんだろうな。


今日はイギリスでテロがあったりで大変な一日ですが、ニュース
ろくに見てないのでコメントは差し控えます。
コメントで思い出したけどなんかコメントついてたな。
広告くさいやつなんで、ロボットちゃんかもしれないけど、ここ
にたどり着くことはできるんだ(w