好きな食べ物はと聞かれれば

ご飯、米と答えざるを得ません。
田舎の親戚から送ってもらった米を食べきったので、いつも頼んでいる
新潟のお米屋さんから新米を届けてもらいました。


いつもの米ではないという但し書きつきだったらしいんだけど、うまい!
わらっちゃうくらいうまい!
味がわかる人間ではないんだけれど米はおいしいかおいしくないかつい
批評をしてしまいます。10年以上前に電気釜を買って使ったんだけど
一週間経たずにガス釜に戻しました。
電器メーカーには悪いけど、やっぱガス釜だと味違うんですよね。そん
なにたくさん食べるわけじゃないんだからおいしく食べないと・・・
そんなこんなですが、明日は秋の味覚を食べに逝こうという企画があり
ます。一万円札何枚持っていけばいいんだろう。ガクガクブルブル


話は変わりますが、俺って仕事運はいいです。


何気なく就職したコンピュータ業界だったけどプログラマーには向いて
いて、なんとなく会社やめちゃったけど、やめる直前にフリーで仕事し
ないかっていう声をかけられて、なんとなくフリーをやめて就職しよう
かと思って友達を飲みに誘ったら人を捜していると言われて潜り込んで
・・・
こんな安易な人生でいいのだろうか?


プロジェクトでも、もうだめ、間に合いそうもない、しかも私生活での
っぴきならない状況に・・・って時に他の要因でカットオーバーが遅れ
てまとまった休みが取れて、しかもその後死にそうなくらい忙しくなっ
て一生に何度もない悲しくてしょうがない状況を考える暇がなくなって
立ち直るというかくずおれることもなかったりしました。


昨日、今やっているプロジェクトの肝がようやく見えて、今日は必ずあ
るけんか腰ミーティングをしました。
ミーティングの結果前に進もうという意識付けができたので非常に有意
義でしたが、その場で初めて知ったのがスケジュール変更。冒頭ぶち切
れモードで振り上げた拳は俺の頭に振り下ろすしかなかったorz


今日のミーティングでお仕事モードのスイッチが入ったかな?これから
はデフォルト21時な日々が始まるでしょう。今までとは違って先が見え
るので気は楽ですが、毎週ハヤテを読むのとPCの電源を入れる気力が
あればこのブログを書くのを楽しみに生きていこうと思います。


明日は飽食ツアーの前に秋葉ヨドバシをのぞきに行こうそうしよう。