健康診断

総括すると今日はいまいちな一日。
健康診断が始業前に始まるスケジュールだったんで、とりあえず朝い
つもより早起きしてマターリと新聞見たり歯磨いていたりしたら、テ
レビで「常磐線人身事故」と。


マジですか?と。ふざけるな?と。
自殺かどうかしらんけど、自殺だったらこりゃテロだよ。朝の常磐線
北千住で事故起こすのはテロ以外の何者でもないよと。
あわてて家を出て駅に着いたら 殺 伐 。
いつも 殺 伐 だけど、いつもにましてきてますきてます。
まっ、とりあえず来た電車に乗れたんだけど乗るのがやっと。
バブル絶好調((c)東長崎機関)を彷彿とさせる混雑。


途中の駅で地道に降りては乗り込み奥に押され、降りたら乗り込み奥
に押されを繰り返していたら、綾瀬で始発電車発見!
すかさず乗り込んでつり革と網棚確保!やったね!!と思ったら霞行
きでちょいとしょぼーんでしたが、そんな贅沢いってられんぞ。


まっ、無事に時間前に職場について健康診断受けました。
初めてバリウム飲んだんだけどどってことなかったな。げっぷの我慢
はつらかったけど、発泡剤はすっぱくてうまかった。
正露丸うまいと思う味覚の持ち主なので・・・)


でも、やっぱり真の恐怖はその後やってくるわけで。
つらい。つらすぎる。陳麻婆豆腐の後と同じくらいつらい。今は落ち
着いているけどまたなみがくるだろうな。つらいつらい。


てなわけで今日は定時で帰ってきました。