率直に言ってすげぇと思った第52話

すっかりハヤテのごとく!のファンブログと化していますが、別の
面白いブログみっけました。
360度の方針転換
俺にはできない切り口なんで、勉強になるし面白いです。


さて、ただでさえ長くなりがちな水曜日なのに・・・


えっと、地震。びびりましたよ。エレベータ止まったってアナウン
スあったし。高層ビルはいやだなぁ。
残業中だったんで、電車動くかどうかが不安でした。ダイヤ通り動
いててほんとよかった。チバラキエリア最近地震多くてたまりませ
ん。今週末もマツキヨで防災グッズが売れるんだろうな。


次は公開処刑。何の話かというのは察してください。やったことは
ほめられる話じゃないだろうし、検証した人は素直に偉いと思う。
で、ああいう対応になるのはしょうがないと思う。でも、「大衆」
による公開処刑的な言葉の暴力は見てて気持ちいいもんじゃねーよ・・・


とはいえ、きっと俺もフランス革命で処刑を見物している人間の一
人なんだろうな。面白がっても快く思わなくても同じ種類の人間か。


ようやく本題