土休券三枚

雨です。暗いです。なのに今日は・・・
今日日記休むつもりだったんだけど、用事を一つパスして時間ができました。


体調不良で医者行って検査した結果をもらう予定だったんですが、1時間待ち
とのことだったので、来週に回しました。
元気になると人間現金なものです(笑)


それで一気に時間ができた。まず麹町行ってマッサージ。肩と腰、相変わらず
来まくりやがっていました。
そのためまず土休券一枚。


お次は銀座。松屋のバーゲンです。スーツ2着とコートを買ってこの冬を乗り
切ります。
そこで土休券一枚。


最後に上野というか湯島の質屋。先週入手した時計の調整をしてもらいました。
今まで何度も前と負っているはずだったんだけど気づかなかった。異様に安い
上に修理もやってくれるいい店です。Usedのはずなのに傷もなく満足です。
そこで最後の土休券一枚。


東京メトロの土休券は10枚分の値段で14枚買えます。160円区間の場合、
160*10/14で約115円です。お得です。定期と併用で愛用しています。
115*3=345円で3回電車に乗ってきました。


今日はこれから急なお呼ばれ(一般的に不幸という(鬱))で福島までとんぼ
返りを決行します。
折良くいつものスタンドからガソリン9円引きのメールが来たので満タンにし
て出発して帰ってきたらまた入れることにします。
それもこれも明日用事があるせいで・・・まっ俺の用事はたいしたようではな
いんだけど家で休みたいからね。まだ病み上がりだし。
そんなんで長距離ドライブに耐えられるンかなぁ。


話は変わりますが、スキー場オープンしたみたいですね。今シーズンは何回い
けるかなぁ。冬場忙しそうだからスタッドレスタイヤはあんまり活躍できない
かも。
雪山いきてー!!!