個人情報と向き合うということ−20

さてまずは日記から。


昨日の自分の日記見てびっくりしました。ホクトヘリオスキーワード登録
されてんじゃん!!
おれが競馬をやっていたころのスターホースというとタマモクロスイナリワン
そしてあのオグリキャップです。おっとマイルのライバルサカーボーイ
もわすれちゃいけない。
でも俺にとって一番はホクトヘリオスです。


なんてレースか忘れましたが、まだこの馬を知らなかったとき、後楽園で
テレビ見てて、ゴール前数秒間まで全く画面に映ってなかったのに、まる
で他の馬がはめ込み合成の背景に見えるようなスピードでこの馬が大外か
らつっこんできました。
「ソ・ト・カ・ラ・ホ・ク・ト・ヘ・リ・オ・ス・ー」っていうアナウン
サーの言葉は未だに耳から離れません。記憶違いかもしれないけど、道中
ではこの馬の名前紹介していなかったような覚えがあるんだよなぁ。興味
なくても馬券は買ってたから意外と正確かも。


次は昨日に続いて野球。
これほど実力差があるとは思えないんだけど・・・
まるでシーズン中の巨人−阪神を見ている様な感じ。流れって物なのか・・・


今週から個人情報を火曜に書くことにします。今週だけで終わっちゃうか
もしれないけど(笑)なんせ木曜日は他に書きたいことができがちな物で・・・
今日、職場のそばに漫画の品揃えがいい本屋を見つけました。これで安心
です。なにがって?それは、ねぇ。そんなこんなで明日は水曜日。

                                                                                                                      • -