今日買った物

昨日おとといの日記でお約束リンクを張り忘れていたので修正しました。
すでに日記ではないぞ。これ。しかも2700踏んでしまったorz


気を取り直して・・・


こないだめっけた本屋、漫画以外も充実していたので昼休みに行ってき
ました。ぶっちゃけ職場に近い某有○堂や某ABCは俺好みの本がない
んだよなぁ。

グインサーガ最新刊。栗本薫氏には悪いけど惰性で買ってるな。別につ
まらないわけじゃないんだけど。

コクと旨味の秘密 (新潮新書)

コクと旨味の秘密 (新潮新書)

タイトルだけで買ってしまった新潮新書。まだ読んでません。面白そう
な気がして買ってみた。
コクって不思議だよな。陳麻婆豆腐は辛いけどコクがあるっていうのは
味音痴な俺でも何となくわかるし、ビールもコクがあるなぁと思うこと
がある。
ビールといえば、飲み屋で飲んで「うめー」と思うとたいがいサッポロ
です。飲めない俺が言うのはなんだけど、サッポロが一番うまいと思う。
次がキリンかな?モルツもなかなか。
日本で一番うまいビールは恵比寿ですね。銘柄じゃなくて場所。ビール
工場で飲んだビールもうまいけど恵比寿のビールはそれよりうまいよう
な気がする。飲めない俺が大ジョッキ2杯行っても全然酔わずにおいし
くいただけましたから。
どうでもいい話だけど仲間内では恵比寿を「エビス」ではなく「イェビス」
と発音することになっています。
明日は赤坂出撃できるかも♪