はじめていくところで時間指定が有る状況だったんで、行きはナ
ビ任せ。事故渋を避けるためにあえて堤通から乗りました。いつ
もの自然渋滞ってのもあって、はじめて駒形のパーキング入りま
した。異様に狭い・・・
まっ、両国の渋滞は織り込み済み、環状線、3号線、東名と入っ
て港北で2回目のレスト。特に混雑もなく厚木で降りて神川橋か
ら寒川茅ヶ崎エリアに入り無事に時間通りに到着しました。


帰りは同じルートはつまらんので、新湘南から新道首都高を考え
ていたんですが、原宿で詰まっているようだったので、中原街道
というマニアックな道で16号保土ヶ谷バイパスまででることに
しました。


千葉の県道と同じ雰囲気・・・右折車で交差点でつまり、主要道
との交差点でつまり。。。
でもたいした渋滞はせずに一安心。久しぶりの保土ヶ谷バイパス
までそれほど時間はかかりませんでした。
無料高速を堪能するのもつかのま、そのあと迷いまくりました。
道は間違えなかったけど、行きたい方向に行くのにどの車線を走
ればいいかさっぱりわからん。事故るよ、これ。。。
わからん道はおっかないなぁ。


そんなこんなで新道ちょいと走ってなんとかかんとか首都高へ。
狭いけど空いていて快適♪
ちょいと疲れたので平和島パーキングにはじめて入りました。
駒形と違って広くてきれいで。シュウマイ買いました(笑)
千鳥町よりはちょっとせまいかな?
浜崎橋でちょいと渋滞しましたが、あとは快適に6号を走り、
堀切の鬼車線変更も難なくクリアし四つ木から国道6号水戸街道
へ。ここの合流もかなり強引さが要求される俺好みの仕様です。


結局2時間ちょいでついてしまいました。東名で行くのと大して
かわんないんだな。


話は全然かわりますが、今使っているBフレッツニューファミリー
からハイパーファミリーへの変更工事日が11/22に決まりました。
この時期は大量に文章を書いているのでトラぶったらかなりへこ
みそうです。突然更新が止まったらそういうことということで。
さすがにダイアルアップで長文書く気にはなれんなぁ。