口は災いの元

ってわけでもないんだけど・・・
昨日

耳鼻科に行きがてら赤プリでも見に行くか

なんて書いたら、朝起きたらのど痛くなってました。
体は全然平気だったんだけど咳が結構出て迷惑なんでかかりつけの
耳鼻科にほんとに行くことになっちゃいました。


耳鼻科はいいです!即効性があります!すぐに楽になりました!!
長続きはしませんが(笑)


耳鼻科に行くまでにも、線路内に人が入ったとかで電車が止まった
りするイベントがあったわけですが、医者から会社に行くのも一大
イベント。
見附から六本木って微妙に不便なんですよねぇ〜
なんで、港区がやってる(のかな?)ちぃばすってのに乗ってみま
した。
20分に一本しかない上に時間通りに来ません。こまったもんです。
が、\100ならしょうがない(笑)
ルートはマニアックでしたが、思ったほど時間がかからなかった。
次回もこれに乗ろうかなと思ってます。


昨日から画面でペットを飼い始めました。そんなことやってるから
のどが痛くなったのか??
場所も一番下だし全然目立たないよね。
相変わらずよくわからないままにいろいろな物を導入しています。
とてもエンジニアとは思えません。。。
そのうち飽きちゃうんだろうな。


もともと飽きっぽいんで日記がこんなに長続きするとはねぇ。もう
すぐ半年だもんなぁ。しかもここ3ヶ月くらいは毎日書いてるんだ
もんなぁ。我ながらありえないよなぁ。


最後になんとなく木曜日のお約束、昨日の落ち穂拾い。


まずは業務連絡。トラックバックが・・・謎。ごめんなさい。
360度の方針転換
Nice!VeryNice!!


ここんところのはてなのシステム変更に関係有るんだろうか??


でだ。気を取り直して・・・


ハヤテのごとく!という漫画を読むに当たっては、畑健二郎さん
の書いているバックステージを読んだほうがより味わいは深まる
とは思うんですが、どうもここのところ・・・
畑さんは今回の話のハヤテ君、今回の話のヒナギクさんが読者っ
って感じがしてならないっす(笑)


通常のほとんどの創作物では、創造主=神なのでしょうがないこ
とではあるんですけどね。
要は作者が何を語っても、そのまま受け取ることもできるし、深
読み裏読みもできるってことですね。
もし語らなくても同じだし・・・材料を提供してくださっている
ことに素直に感謝しま〜す。