年老いてからの趣味

寒い・・・半ば寒さで目が覚めました。
日曜日に起きる用事もないのに7時に起きちまったよorz
人として良くないです(笑)


昨日はETCの機械を見にオートバックスに行きその後秋葉原
行きました。
なるほど、つければその日から使えるのね。勉強になった。
秋葉原で車の電装品売ってる店はラジオ会館の1Fに集積しています。
相変わらず「盗聴器」と書いた看板があったりしてファンキーな場所です。
で、ぼーっと歩いていたんですが、、無い。。そっかよく考えたらセット
アップやらの作業が必要だから車がないと作業しづらいのね。ってことは
秋葉では売ってないのかorz
と思ったら一件だけのぼりが立ってる店を見つけました。
値段を見るとオートバックスより\1000〜\2000安いくらいでした。なるほ
どなるほど・・・


後は割引サービス比較。12月で締め切られる前払いをしといた方がよい
か、新しいマイレージのほうがいいのか。
調べてみた結果、マイレージは首都高が対象外とのこと。で、マイレージ
は今申し込むと特典が付くとのこと。で重複申し込み可能。
んじゃ両方やるかな。\50000前払いすると、たぶん俺の使い方だと3年は
持つな。まっいいか。
後はカードの到着を待つだけです。痛い出費ではありますが、夢のサラリ
ーマン生活なんで、なんとボーナスがあります!きっと出るはずです。た
ぶん・・・
今までボーナスがない生活をしていたんで、別に気にならない自分がちょ
っと怖いですが・・・一度ボーナスがない生活を経験すると、ローンもカ
ードもボーナス払いにする気にはなれなくなるんですよね。月々の稼ぎで
払える範囲ににしとかないと怖くて・・・いつボーナスカットくらうかわ
からないですから。リストラ食らったらどうにもならないわけですが・
うう。クビが寒い・・・


今日の本題です。
来週書く予定のハヤテのごとく!についての文章のうち、初日と最終日を
書いてみたんですよ。
そしたら、絶対素から書くのは無理だということがわかりました・・・
事前にかなり書き込んでおかないと他の日の分も破綻する。
なので、今日は朝から文章書き。いやー難しいもんですね。構成を簡単に
エクセルにして、今まで書き出したポイントをあっちこっち移動させて、
全体の構成を決めた後(ここまではやってあった)その日一日の文章を書
いていく。大変だけど面白い。これって年取ってからの趣味にいいかも。


内容はまっお楽しみと言うことで(誰に言ってるんだろ(笑))とにかく
3ヶ月前からの「ニワカ」ファンなので、いろいろなサイトを参考にして
います。論旨は頭の中で考えられるけど事実は考えて作るわけにはいかな
いですから・・・
リンクを張らせてもらっている
360度の方針転換
ぷらずまだっしゅ!
の他に、
ハヤテのごとく!カレンダー
うしとらの本棚の「ハヤテのごとく!」サブタイトル一覧
秋桜の咲く頃に
それから
ヤマカム
と、今リストアップしている参考文献だけでこれだけあります。
リンク張ったら怒られるかな?といいつつおそるおそるでリンクを張って
みているやつがいる。。
リンクだけじゃなくて引用や紹介の仕方で怒られてしまう可能性もあるか
もしれませんね。逆探知でここにたどり着いた管理人様で気になる方がい
たら、過去のハヤテのごとく!についての俺の文章を読んでみてください。
「気に入らない」と思う方もいらっしゃることは覚悟しておりますので、
忌憚無い意見をお寄せ頂ければさらにありがたいです。


では、今日はこの辺で。


追記:ついにここのサイトがGoogleでトップに表示されるキーワードを発
見しました!!597,000 件中一位です!!!
その言葉は



「土休券」
なんでやーーーーーーーー!
土休券情報が知りたかったのになんで俺のところがトップに来てるんだー
だいたい一度か二度しか書いた覚えないぞこんな言葉!!