なにをやってもうまくいかない場所

帰りの電車のなかで思いついたネタです。


東京から千葉に引っ越して驚いたのは、国道沿いにお店がたくさんあるこ
とでした。そのころはうちに車がなかったんで、なんとも不思議な感じで
した。家の回りで一番大きなスーパーにも駐車場は無くて巨大駐輪場だけ
があったようなところから、車が中心の社会に移り住んだんですからね。


で、家から歩いていけるところに、回転寿司とディスカウント屋がありま
した。国道沿いで駐車場も大きくて狭い道とはいえ交差点で徒歩の人も多
数通る、立地としてはかなりいい方だと思います。
でも、しばらくして撤退しました。両方とも・・・
その後、いろいろなお店が入って、次々に撤退して行きました。どうにも
場所が良くないのか??
今は、某古本チェーンと某ラーメンチェーンがあります。がんばっている
方だと思います。でも、今までの経過を見ている方にはいつまで支えられ
るのかという気もしてます(笑)


もう一題。


松戸の駅前には西口東口とも駅直結のビルが何棟かあります。そのうち一
棟。引っ越したときは専門店がテナントとして入っているファッションビ
ルでした。駅から30秒もかからないという抜群の立地。俺には興味ない
けどはやっているんだろうなと思ってました。
ところが、いつのまにか、中身が空になっていました。しばらく放置され
たあげく、プリクラを多数そろえていることで有名なビルになっていまし
た。いったいなぜ???
そして今は・・・
バンダイミュージアム
別名ガンダム博物館です(笑)
って俺は行ったこと無いんだけど・・・
固定客がついている店じゃないと支えられない立地なのか???


さてさて、リンクはらさせてもらっている360度の方針転換さんに、
ハヤテのごとく!のパロディがアップされていました。
長文に命を賭けているようなこのサイトの筆者には言われたくないでしょ
うが・・・長いので読み切れてませんm(_ _)m
ごめんなさい・・・
週末には読みます。週末・・・時間があれば・・・


結局土日に今度の金曜日から書く予定の文章を全部書いてしまいました。
で、書いてみて、寝かせてみて、構成がだめだめだなと改めて感じており
ます。なので、再構成します。間に合うのか??三日目まではほぼFixの
原稿になっていると思うから平日夜と週末直せば間に合うか。
当初は休日、休前日だけのアップの予定だったけど、ほぼコピペですみそ
うなので連日アップに変更する予定です。10日間、構成を変えるから一
日二日前後するかもしれないけど、金曜日から翌日曜までハヤテ漬けサイ
トになってしまう。あっ、水曜から翌日曜までだな。きっと。
きっちりメモを見ながら書いているつもりなのにぼろぼろ抜けを見つけて
しまう。だめだな。だから俺の作るプログラムは熟成期間が必要なんだよ
なぁ。これが俺の人間性なのか・・・


普段は月曜日、意外とアクセス多いのに今日は少ないみたいです。11月で
一番少ないかも。アクセス数がモチベーションって訳でもないんだけど、
カウンタつけると気になるんですよね。
来週はアクセス増えると思うんだよな。いや増えて欲しいなぁ、というか
減ったらへこむな(笑)このサイトで一番アクセスが多い一週間になると
いいなぁ。でそこからフェードアウト・・・しちゃうかもね