土曜なのに早起き

朝の日記。
ワールドカップの予選組み合わせが決まりました。まっ、一発勝負だからどこと当たろうが大変なことには変わりませんね。
一戦目にオーストラリアに勝てるかどうかがポイントじゃないっすかねぇ。


高千穂鉄道やっぱり廃線になるらしい。ありゃひどい被害だったから・・・地域の大動脈でなければ確かに存続は難しいだろうな。


auのブラウザ不具合
企業から見てりふぁらってのはそんなに役に立つ情報じゃないです。参考情報。ブラウザに不具合あったら使えないような情報はその程度の認識です。
おれの端末は古すぎるせいか対象外でした(笑)


ハヤテ関連
有名サイトとのことなのでリンクをためらっていたのですが・・・
Something Orange
今現在のこの漫画の魅力の一つはそういうことだと思います。でも俺はそれが変わっていくんじゃないかと感じています。小説でも、特に漫画の場合顕著ですが、作中で登場人物同士の関係が変わる事って「同質化していく」場合以外は少ないんじゃないかと思っています。同質化って言うのは広い意味で、たとえば悪役がいつのまにか主人公と行動をともにしていくとか。
ハヤテのごとく!はそうじゃないんじゃないかなと感じているんですよね。ナギちゃんが成長した結果、いつかハヤテ君がナギちゃんのことを女性として意識するようになる。で、そこで物語が終わるのではなくそこから新しい展開が始まる。そんな気がしてならんのですよ。まっ、勝手な想像ですけど。これが間違いだって分かるのは連載終了時だからなぁ(笑)楽しみは長いぞと。


まずはこの辺で。タイヤ交換しなきゃ・・・


追記:帰還しました。ただいま午前二時。ブックマートで漫画を買ってきました。明日はたぶんその感想を書くことになるでしょう。家に帰ってから黒ラベル飲んでよっぱらたんで今日は書けませ〜ん(笑)二タイトル買ったけど両方気に入りましたよ。
スキー用品と合わせて今週も一万円くらい買い物してしまったよ・・・