初雪

寒い朝でした・・・月曜日なんで当然起きれません。まっ、他の日も起きれなかったりするけど。
家を出たら白い物が・・・ほこり?灰?
いや、雪でした。寒いわけだよ。
東京大手町は昨日初雪だったそうですが、千葉松戸も本日初雪でした。今年は早いなぁ。雪が多い冬になるのかな?車のタイヤも替えたし備えは万全。とはいえ坂道のぼれない車が一台いると渋滞してどこにもいけないんだけど(笑)


最近お買い物日記ちっくになっていますが、今日もお買い物。


昼休みに何かと話題の六本木ドンキに行ってきました。年賀状対策でプリンタのインクを追加購入したかったんです。家の近所の遅くまでやっている電器屋は在庫がないことが多くてね。
吉野家で初めてカレー食って行ってみたらありました。別段安くもなく高くもなく。秋葉行くと電車賃がかかるからその分お得です。
1Fにはサンタの衣装がたくさん。それも女の子用が多い。怪しい。怪しすぎる(笑)


ついでに本屋によってグインサーガの新刊が出てたんで購入

風の騎士―グイン・サーガ〈105〉 (ハヤカワ文庫JA)

風の騎士―グイン・サーガ〈105〉 (ハヤカワ文庫JA)

途中で電車止まったってのもあって帰りに読み切りました。読書燃費悪すぎです・・・だいたい文庫本って平均して一時間で読むんですよ。グインサーガだと30〜40分。だから本読むときは何冊も買って一気に読む。そんな読み方をしているから読んでもあらすじが言えない作品が多いです・・・
漫画に至っては下手すると一冊5分くらいで読むこともありますね。だからあんまり買って読むことをしないです。もったいなくてさぁ(笑)某書店で立ち読みすることが多いんですよね。一冊読むのに一時間近くかかったのは記憶にある限りで二作品しかないです。その話はそのうちするかな。


Googleでとあるキーワードの組み合わせで検索すると比較的上位に入っていることが分かりました。あれ関連ですけど、あれ単品ではもちろんふかーく沈んでいます。
でも個人的には思い入れを持っているキーワードで上位に来るってのは悪い気はしないですね。そのキーワードでここに来てくれる人はまだまだ少ないですが・・・
普段Google以外はつかってないけど、Yahooとかgooとかのほうがここと相性がいいみたいです。
今日は早く寝るんでこの辺で。といいつつ巡回をしちゃって気がつくと日付が変わってるんだよな(笑)


追記:ブックマークしているとあるブログで「ひどい長文」と書いてある日記があったんだけど、このサイトでは普通の文字数でした。かなりへこみましたorz