LED電飾

今年一番の冷え込み。明日は犬の水バケツに氷が張るかも。
昼休み表に出たら曇ってるじゃないですか。東京の冬ってのはこれじゃいかんですよ!ピーカンに晴れているのに異様に寒い。それが東京。ここはいったいどこの新潟ですか?


新潟ってね、思ってるより雪が少ない。東京よりは多いけど意外と少ない。俺がいたときは11年ぶりの大雪だったらしい。そもそも雪が降る前には帰れるって話だったのにだまされて、去年9年ぶりの雪が降ったから今年は大丈夫といわれたら11年振りの大雪。
あちらの人もみなさんすっころんでました。雪でバスが来ないし。吹雪の中二時間バスを待ったのは忘れられない思い出です。
そういえばあの大震災、朝のニュースは自宅で見てて、高速倒れてたけどどうせ手抜き工事って言う落ちだろうと思ったら、新潟で白鳥号運休。なるほど結構でかい地震だったんだなと思ったんだけど、夜にコンビニ行ってみた新聞の見出しでびっくり。
ちょうどテレビが無い時期で情報源はラジオだけ。心細いもんでしたよ。携帯電話が無い時代だったから東京に(千葉か)公衆電話で電話かけて寂しさをいやしたりね。


あー。。。なんか懐かしいなぁ。思えばあの仕事で俺の人生は変わったんだなぁ。


それはともかく、今日は初めて六本木の電飾見に行ってみました。六本木ヒルズけやき坂400m。なかなか壮観。ヒルズ正面のよりも迫力があった。LEDは電飾向きですね。ええ。もちろん一人でですよ。そのまま家までかえりましたよorz
赤坂は赤坂で風情があるけど六本木は観光地だなぁ。


いい加減年賀状作らないと・・・三連休がつぶれてしまいます。12年に一度なんで犬の写真でも貼り付けようかと思ってます。うちで飼った犬はみんな長生きなのでもう一回チャンスはあるかな。きっと。


なんか、ねらった訳じゃないけど、ここのサイト滞留時間が長めみたいです。マーケティング的には大きなねらい所で、捕まえた人を放さないためにいろいろと細工をしたりするんですが、やっぱコンテンツに細工するのが一番いいんですね。
前から行っているまとめサイトを作るとさらにその傾向が強まるかも。っていうか強めることを目標にして作ると楽しめるかも。思った通りにならないから面白いし難しいんだけど。プロが組織でやってもうまくいかないときはうまくいかないからね。


そんなこんなで明日は水曜日です。あのキーワードを書きたいんだけど書かずに我慢(笑)今日は人としていかがな物かというキーワードでGoogle検索で引っかかることを知ってしまいました。しかも一番上だよ。まったくもって人として・・・・
さて、そのキーワードはなんでしょう??(笑)