うっかりにもほどがある

まいりました・・・
年は取りたくない物です。。
つい先ほど風呂場で転びまして・・・つるっと・・・でね、左足の親指強打したみたいなんですよ。痛い・・・湿布してます。指の付け根が一カ所だけちょこっと青くなっています。やばーい。明日の朝が勝負です。腫れてたら・・・どうしよう・・・楽しかったはずの年末スキーがおじゃん。
今回は山の上の方の宿だから宿でまたーりってのもできないから最初から不参加。最悪の展開が頭をよぎりますorz
その前に、通勤がつらすぎ。
水曜木曜雪かもしれないって言うしね。困ったなぁ。


気を取り直せる物でもないんですが気を取り直して(笑)


今日は珍しくサイトの紹介から。
印税生活−遙かなる野望−
面白いっす。俺の知らない世界。確かに詩集って買ったことない。あっ、プリンセスメーカーの中では良く買いましたが(笑)
自分の書いた物を世に出すのがこんなに大変とは。いや大変とは思ってたんだけど個々まで大変とはねぇ。
「儲かる仕組み」を外す理由
日経BP社に限らず最近はトラックバックを受け付ける記事が多いんですがこれは違うので直リンします。
紹介しといて感想書かないのもなんですけど、読んだ人がどう思うかそれぞれのような気がします。俺なんかまさに「ネットで書評を書いている人」だったりするわけだし(笑)
レコード会社は今日現在30万枚売れる人と契約するってのはちょっとびっくり。実際にはそこに到達しない人の方が遙かに多いんだよねぇ。


つぎは、昨日公開したサイトの話
ここでしか紹介していない割には俺以外の人も見てくれているようです。見てくれた人、内容がなくてすいません。日記スタイルには合わないコンテンツをオリジナルで書くつもりです。ええ、そのうちね。見てくれをいじろうかと思ったけどまずはコンテンツが先だよな。どうせ見てくれは俺を知っている人からみたらすぐにわかるようなものになっちゃうんだろうし(笑)個人サイトもシステムも配色が同じだったりします。


最後にコンテンツつながりで・・・
難航しています。ハヤテ五巻に合わせて書こうと思っている内容が全くまとまりません。構成すらままなりません。
で、ちょっと考え直して、昨日も書いたまほらばについて、ハヤテのごとく!の十日間と同じスタイルで書いてみようかなと思ってます。もしかするとそこから見えてくることもあるかもしれない。せいぜい二・三日分くらいにしかならないと思うけど。
ちょうど週末連休なのでそれまでに間に合えばアップします。まっ、そもそも書けるかどうかも怪しいのですが・・・あの十日間が異常事態だったとは自分でも思いたくないってのがあってね。
ハヤテのごとく!と違ってまほらばはある程度話が進んでいるから書きやすいのか、それとも書きづらいのか。書いてみないとわかんねぇぜ。


週頭にしてはハイテンションかも。空元気ともいうけどね。
ではでは〜
追記:忘れてた・・・
昨日紹介したマンガの深読み、大人読みで取り上げられている、「巨人の星」「あしたのジョー」をなぜちゃんと読んでないか。また読むつもりがないかって話し。
やなんですよ・・・やっぱり・・・たぶん・・・
この二つの作品はおれが子供の頃過ごしていたエリアが舞台です。実際そのエリアに住む人はほんとに貧乏でした。俺の家族も含めてね。生活するには最高ですよ。都心に近い、物価は安い、人情は厚い。どうしても子供時代を思い出してね。
今はすっかりマンション街になってるみたいだから変わっちゃったんだろうな。
ぶっちゃけ、もう戻りたいとは思わない。けど、戻りたい。ああいう生活していたから今がある。そんなゆがんだ心では読みたくない作品です。