まほらば 第二日:とうごう

新潟大停電、もう復旧したんですかね。大変なことになっちゃいましたね。
オール電化といか言うのがはやってますが、なんでもオールは良くないと思います。複数のエネルギーを利用できるようにしておかないといざというときに困ります。シムシティで電気が重要ってのは正しかったんだな。うん。
かく言ううちも電気が止まるとどうにもなりません。暖房設備はガスがメインだけど、コントロールは電気を使ったリモコンですから。お風呂も。レンジと炊飯器はガスだから食べるものには困らないか。いや冷蔵庫が使えないとくるしいか。あと精米器も・・・今は否かから送ってきた白米があるから大丈夫だけど。米さえあれば俺は生きていける。石油ストーブはすたんばっとかないとね。うっかりファンヒーターで安心してると実は電気がないと動かない(笑)


ボーナスというすばらしいものがあるのでいよいよテレビを買い換えなきゃと思ってます。でもどんどん安くなってるんだよね。迷うよなぁ・・・とりあえずNHKが映らなくなったアンテナをなんとかしないと。まじ毎日猛吹雪ですから。画面は(笑)


昨日から書いた「まほらば」評。自分でも書いてていまいち。モチベーションが・・・他の人も書いてると思うとね。それにあの十日間で一生のうちの文章を書くエネルギーの大半を使ってしまったような感じがしてます。どうも執筆意欲が。。。(このかっこいい言葉を一度使ってみたかったよ♪)
まぁアップロードしてみます。たいしたこと書いている訳じゃないけどね。
そういやサブタイトル決まってなかった。もうちょっと考えるか・・・



                                                                                                                          • -