よいお年を!!

押し迫って参りました。
今までは29日までは仕事だったけど今度の職場は28日まで。まぁ有給つなげて長く休むことが多かったんですが・・・


ブログを見たりしても今年一年を振り返るような記事が多いですね。俺の今年は転職(本当は就職)、例のなにとの出逢い、生まれて初めての病気と盛りだくさんでしたが、人とは違うことをするのがこの日記、この10年を振り返ります(笑)


えっと、、、俺にとって人生の最初の転機は1995年でした。そう、あの大地震の年。大地震を新潟で知ったあの年です。生まれて初めて東京近郊以外の所で生活していて、当時は携帯もなく十円玉かテレホンカード握りしめて公衆電話に凍えながら歩いて東京に電話をしていた寂しい日々でした。そういうときに声を聞きたくなる人ってのはやっぱいつまで経っても大事な人なんだなぁ。
それはともかく、そこで覚えた仕事がきっかけになって、10年近く働いた赤坂の会社に行くことになりました。そこでは今までやったこともない仕事をたくさんして・・・
振り返ると1995〜2004の十年間はほとんど仕事の思いでしかないですね。ユタにスキーに行ったりもしていたのに。SEのくせにソルトレイクシティで日本でやっている2000年のカウントダウンをぼーっと見ていたりもしたけど。2000年問題ありましたねぇ。
でも思い出すのは仕事のこと。あんなことやっちゃったりこんなことしちゃったりしました。さすがにかけねぇ。今やったらニュースになっちまう。


で、2005年に就職をして六本木の職場で新しい生活が始まりました。今までと違ってまったりした生活です。そしてこれが重要なんですが、おれ、あんまり役に立ってません!!(笑)だから病気になっちゃったりするわけです。貧乏性ですなぁ。。
もしかすると2005年からの十年は私生活の十年になるかもしれません。仕事は仕事で割り切って私生活を充実させる事を考え始めるかも。
そう考えると今のところ柱になるのはやっぱりハヤテのごとく!。この超わかりやすそうに見えて超難しい作品を読み解くことに情熱を傾けるべきなのではないかと思ってしまいます。
あと、この日記。飽きっぽい俺が半年以上書いてますから当分持つでしょうね。自分でも意外ですね。同じ事の繰り返しを書いているような気もするけど、半分以上は一回見たっきりだと思うんで気にしない〜<気にしろよ
想像以上に多くの方に見ていただけているので、そろそろリアルの友達にも本格的に教えるかな。今は一人しかしらないんだよなぁ。その人はちょっと引き気味だし(笑)
知り合いに教えると日記のネタ作りにはいいんですよね。リンクできるし。


それはともかく・・・十年より長いスパンで考えると・・・この二十年、俺の心を支配してきたのは何のかんの言って筒井康隆だと思いますね。もしかするとそれも変わるのかもしれません。その話はまた年明けにでも。




今夜出発で遊びに行きます。かえってくるのは12/31の深夜か1/1の未明です。だからPCからの更新は今夜で最後です。
携帯からの更新にチャレンジするかもしれないけど、話題はたぶん雪山のことばかりになりますね。このサイトには誰もそんなことを求めてないでしょうね。まぁそれは素人の特権、求められていないことでも書きたきゃ書きます(笑)




では、最後のまともな更新と言うことで・・・
数少ない読者の皆様、そして読んでいない皆様も


よいお年を〜