なぜ俺は箱根駅伝を見てしまうのか

二区の途中で目が覚めました。今はもう小田原です。


毎年、家にいると箱根駅伝をずーーーーっと見てしまいます。他のマラソンや駅伝とはなんか違うんだよな。今年は母校が出ているけどデフォルト予選敗退なのでそういう執着はないはず。なぜか不思議でしょうがないです。
自分も車で走ったことがある、車でも厳しい道を走って登ることに感銘するのか、アクシデントがあっても力を振り絞ってたすきをつなごうとする姿勢に感動するのかいったいなんなんでしょうね。
提供が大好きなサッポロビールというのもあるか(笑)
考えてみれば全国的なイベントではなくて関東地方のイベントなのに。


湘南は雨、箱根は雪。こちらも今にも降りそうな雲行きです。山登り大変そうだ・・・
駅伝終わったらブックオフにでも行こうかなと思ってたけど氷雨が降ってるからやな感じだなぁ。




今日は年賀状の追加分作成、メールできた年賀状への返信をテレビ見ながらしていました。ついにリアルでの知り合いもう一人にURLを教えてしまったよ。まっ、年末に「飯田橋」「雀荘」「みゅうみゅう」で検索すると上の方に出ると別の友達にも教えてしまっているけど(笑)
どんな検索語できたかをみると面白いですね。まぁ当然一番多いのはあれなんだけど、次に多いのは車関係かな?検索で来る人は目的の日の日記だけを見ているんだろうな。おれも他の人のブログはそうやってみているし。麻雀関係で検索してくる人はほとんどいないですね。




では、今年一発目のハヤテネタを。