昨日の夕方から改めて一巻から読み直してます。筋肉番付見たりしながらだったからまだ二巻読んだところまで。ながら読みはむりだな。この漫画の場合。
で、気づいたこと。
2005/12/14の日記で書いて、贋作工房でもネタにしていた、クリスマスイブのパーティーマリアさんの誕生日パーティーだったという件ですが、本編では、二巻三話で「クリスマスパーティー」と明記されていますね。口調を考えると発言者はナギちゃんでしょう。少なくともナギちゃんにとっては12/24のパーティークリスマスパーティーだったようで・・・誕生日だからメイド服はやめろと言われたのか?にしてはなぜか自転車だし・・・その辺は普通突っ込んじゃいけない所なんだろうけど、この作品に限っては突っ込まなきゃいけないところのような気がしてならないんですよね。
次に・・・
一巻一話の自転車便伝票と一巻四話五話のハヤテ君に託された借用書。「平成16年」と明記されていました。まぁどうでもいいんだけど。ハヤテのごとくの世界では、今は2005年の2月ということで。
さらに・・・
二巻十一話。ワタルくん初登場の時になんで彼は「新年早々最悪な気分」だったのか?これもどーでもいいことですけど。。。


この作品読むときには付箋あったほうがいいな。何のかんので一巻読むのに一時間かかってるなぁ。


そんなこんなで、ここを見てくださっているハヤテのごとく!ファンのみなさま、今年もよろしくお願いいたします。


追記:ちょっと他のサイトのまねをしてみようかななんて思ったりして
クリックするといいことがあるかもしれないけど無いかもしれません。

人気ブログランキング