ハヤテのごとく! 混迷の度を深める第62話

年境の長い谷間を抜けました。
とりあえず、サブタイトルなしで書き始めて見ます。

主役は玉梓=菅野美穂ですね。俺が見る限り他の役を全て食ってしまっていたような。ちなみに仲間由紀恵も好きだけど菅野美穂も結構好きだったりする。子供の頃見ていた人形劇版でも覚えているのは「おんりょうさん」=玉梓だったりするので当然か。昨日紹介したサイトを見ると、人形劇も今回のドラマもかなり翻案しているみたいですね。
原作をPDF化しているサイトがあったけど、ただでさえ読むのつらい物をPCで読むのは厳しいです。やっぱ紙の本でよまなきゃ。
なんで里見八犬伝を正月にやっているのかと思ったら戌年なんですね。気づくの遅すぎ(笑)

八犬伝の裏でやっていたんですが録画して今見ています。今回の三作で最後とのこと。普通に楽しめる。

  • ラーメン

本屋行こうと思ったのにうっかりTBSのラーメン番組途中まで見てしまった。つじ田はでていなかったようで。よかったよかった。テレビ出るといきなり土曜日混んじゃうからつらい。

  • 年賀状

ついに在庫切れ。追加で買ってきました。三回追加だよ。しめて160枚。近年まれに見る大量印刷でした。年賀状ソフトって楽だねぇ。と思ったら固まったよorz。おっ、復活した。なんか実況中継チックだ(笑)

  • 本屋

年賀状の追加購入とともに駅前の文教堂行ってきました。
で、買った物
改訂新版 暗号の数理―作り方と解読の原理 (ブルーバックス)
二日連続ブルーバックス。読めるんかな???昨日のやつまだ10ページくらいしか読んでないし・・・
で、本来の目的のサンデー入手。
サンデーで一番楽しみにしている漫画は何かと考えてみると、今は「史上最強の弟子ケンイチ」だったりします。あとD−LIVE!!。ちょっと前は「モンキーターン」だったかな。敬愛している高橋留美子さんの犬夜叉、ちゃんと読んでません。筋がさっぱりわかりません。すいません(笑)。自分で傾向を分析してみると「動きがある漫画が好き」(頭文字Dが大好きだったりするし)「シリアスとギャグのギャップがある物が好き」って感じかなぁ。今年の夏までは次号予告とか巻末コメントとか全然興味ありませんでしたね。今は読んでるけど。今回の畑健二郎さんの巻末コメント漢です。題名のみ。愛を感じます。


年初と言うこともあり、今日は特別にサンデーの感想も書いてみようかな。ちゃんと読んでるやつだけ・・・

  • ケンイチ

この漫画は毎週面白いです。馬鹿みたいに強い人が味方で大勢どっかり腰を据えているってのは漫画的にどうなのかってのはあるけど。でも一般的にも人気あるんですよね、きっと。アニメ化とかされてるのか???友情とかバトルとかアニメ化しやすそうだけど。

  • D−LIVE!!

斑鳩悟君の弱点は「目的のために手段を選ばない」具体的に言うと「法を簡単に犯す」ってことですかね。まっ、もうちょいしたら種明かしがあるでしょう。全然違うけどずっと昔に川場スキー場からスノーモービルで関越かっとんで東京まで来るって話があったけど、途中にトンネルがあるんですよね(笑)半玉だったらよかったのに。東北道は福島までトンネル無いから。逆に実際には出来ないところでやるってのが配慮だったりするのかもしれないけど。


これだけかよ・・・


やっぱ来週以降はこれは無しで行きます。


で、、、、あれについては触れていない訳なんですが、俺にとってあれは他と同列に語ることが出来なくなってしまってます。もはや漫画ですらないですね。じゃぁいったい何なのかと言われるとこまりますけど(笑)
そのあたりは五巻発売時に・・・


とりあえずここまででアップロード。。。