ひぐらしのなく頃に 体験版感想(暫定その2)

そういえば水曜日はテレビも見ないで日記書いているような気がしました。今日はすごく久しぶりにトリビアを見てました。帰り遅かったし。


前にも取り上げた朝日新聞の「感動してますか?」っていう連載。今日は「目利き」の話でした。システムで擬似的にアクセスした人の興味を分析するっていうのは、やろうと思うとできるんだけど本当に役に立っているかって言うと微妙。内幕は最終的に人間のさじ加減でパラメータいじくったりしてるし(笑)
Webでの公開日記とかブログってのも目利きな方が書いている物が多いと思うんですよ。読んだ方、見た方の生の感想なんで参考になる。もっと参考になるのはさらに「生」な2chだったりするわけだけど。
俺は目利きじゃないけどこれからも気に入った物、気に入っている物だけを取り上げるつもりです。何かを書くことによって理解が深まり、さらに何か書きたくなるってわかりましたから。ちょっと遅すぎたが・・・


他に話題もなくて気づいたこともあったんで昨日の続きです。