読書感想文二題+α

2006/8/27 追記:
読書感想文関係の記事を探している皆様へ。
この日の記事よりも2006/8/4の記事の方が少しは役に立つと思われます。また、ここのサイトに書いてある読書感想文の一覧は、カテゴリ 読書感想文で見ることができます。
もし参考になる記事がありましたら幸いです。
追記終了



昨日今日と録画してあったNFLのプレイオフ見ています。
スティーラーズVSコルツ の4Q すごいです。
2min warning 過ぎてから状況が二転三転。それぞれのチームのファンはもちろん、どちらを応援しているわけでもない俺でも見入ってしまいます。
普段はまずミスをしない選手やヘッドコーチでも極限的な状況ではあり得ないようなことをするんだなぁ。でも、それは実はどっちも一緒だったりするわけでイコールコンディションなんですよね。とにかくすごい。ルールをご存じの方は最後の20分でよいから見るべきです。


今日は読書感想文二つとそれにまつわる例の作品に関わる話を書きます。
最近感想文もそこそこ増えてきたので今日から読書感想文カテゴリーを作ります。