自問自答ふたたび

別に七瀬ふたたび (新潮文庫)インスパイヤされたわけでもないんですけどね(笑)
前にも書いたことがあるような気がするのでふたたびです。


昨日の読書感想文を書いて改めて思いました。公開の場にこんな事書いていいのかなぁと・・・前は確か漫画それほど読んでないって書いたと思うんだけど、小説だってそんな自慢するほどたくさんは読んでないですよね。評論に至ってはさっぱり読んでません。
いくら素人でお金取ってないからと言ってもこんな事許されるのかと・・・
それほど多くないけど決して0ではない読者の時間を無駄に奪ってるんじゃないかと・・・ここみるくらいならもっといいところあるんじゃないかと・・・


そんなことを思ったりするわけで・・・




2005/8/20ハヤテのごとく!を読むまではただのまたーりとした日記でした。たぶん多い日で一日10人訪れるのがせいぜいだったんでしょうね。当時はアクセスカウンタもつけてなかったのでそれすらわかりません。
それが別のきっかけでアクセスカウンタつける気になって、ハヤテがらみでリンク張っているところやアンテナ張っているところのみなさまとも交流が生まれて、あの十日間があって・・・
気づいたら一日100件くらいアクセスがある日記になってました。一般的には多くないんだろうけど俺としてはびっくりするくらいの多さです。
文章では読者を意識している書きかたしてるんだけどほんとのところ人に読まれているって言う実感がないんですよね。うーん・・・


そんなこんなで今週も始まりました。これからもよろしくお願いいたします。


ん、落ちがないぞ?と思ったら・・・

人気ブログランキング