致命的な弱点

俺はまぁ、たぶんブログとやらを書いている人の平均年齢より年食っているわけですよ。
そんなに生きてるのに、ようやく今日気づいたことがあります。


俺には頭の中のイメージを形にする能力が決定的に足りていない。


2006/2/24の日記でもかいたけど、俺絵が描けません。まるでだめ。そう思ってた。でも絵だけじゃなかったって事。
文章もかなーり考えないと頭の中の物が伝わるようには書けない。
そして・・・・
問題なのは・・・・・・・・・
設計書とか、スケジュールとか、目標とか・・・・・・・・・・・・・
社会人としてだめだめですorz


自分では確信を持っていることを表現することができないんですよ。で、なーんか大概の場合自分のイメージ通りになるわけですよ。だからそれを「こうなるからやばい」とか「こうだから大丈夫」って周りに伝えなきゃいかんのですよ。でもね、それができないんですorz
そんなんで無駄な議論や衝突が起こるわけで・・・
でも、これって能力なんだろうな。限界。いつまで経ってもできてないってことは。文章をわかりやすく書くトレーニングをここでしていれば改善されるんだろうか<トレーニングに読者がつきあわされることを忘れた発言


では感想二日目