亀有

何も食わずに12時間以上いたことを思い出してコンビニでいなり寿司を買って帰りました。
コンビニといえばいなり寿司ですよね!夜中に突然いなり寿司が食べたくなるわけですよ。


そんな昔の話はおいといて・・・


セブンアンドワイホールディングスのロゴ。あれ、良くないですよ。いえ、デザインは別にいい。セブンイレブンやヨーカドーにあるのも全然OK。でもデニーズにつけるのは・・・
セブンイレブンかと思って車寄せちゃったよ。。。絶対間違えるって!
やるなら全デニーズにセブンイレブン併設してください!お願いします!!




セブンアンドワイホールディングといえば、王様のブランチ見てたら亀有の巨大ショッピングセンターがオープンしたとのことで・・・確か日本板紙の跡地だっけかな。
で、そこにイトーヨーカドーが入っているわけですよ。行ってみようかな・・・


それはともかく。


亀有のイトーヨーカドーといえば、駅前の再開発ビルにも入っているんですね。いったいどういうつもりなのか???そちらは亀有駅前店、あたらしくできたのは亀有店
都内常磐沿線ではたぶん一番開店遅いのが亀有駅前店。なのにまた作るか・・・
イトーヨーカドーの地元は北千住なんですよね。だからなんとなく地元貢献なのかなぁとか思ってます。
地元葛飾の人から聞いた話なんですが、そもそも亀有駅前にはデパートのそごうが入る予定だったのに、会社が傾いて中止、頼み込まれてヨーカドー出店っていうシナリオだったらしい。それがそのあとすぐそばで再開発。そっちにも出店するのか。たしかにあそこをイオンに取られたら辛いだろうけどさぁ。なんせ地元だし・・・


そういえば、そごうと西武百貨店セブンアンドワイ傘下に入ったんですよね。ここは亀有駅前はそごうにしてしまうとかいかがでしょうか?俺は行ったこと無いけど中がスーパーとは思えないくらい豪華らしいんでいいんじゃないかと(笑)


亀有はますます発展しますね。全国区の地名である「亀有」と「柴又」に挟まれた「金町」さらには「新宿(しんじゅくではない)」は立つ瀬無いよなぁ。日本一有名な亀有警察署は新宿にあるのにねぇ。
自動車教習所の「下」というありえない立地にある金町のヨーカドーはどうなっちゃうんだろう。その向かいの三菱製紙工場跡地の再開発はいったいどうなってるんだろう???




いなり寿司とともにビールを飲んだので酔っぱらいモードでした。
なんか日記らしい日記だなぁ。今日は。
おやすみなさい。

人気ブログランキング