日記

書くことはないから今日は休もうかと・・・
久しぶりにマツキヨにでも行こうかな。


昨日の夜は何となく湾岸走ってきたりしました。昔と違って豪快にかっとべる道じゃなくっなってるからいまいち楽しくない。神奈川エリアは空いているらしいけど千葉エリアはだめだ。


追記:
天気もいいからチャリでブックオフまで行ってきました。ネギま!の続きがあったら買おうと思ったけど無かった。
その代わりといってはなんですが、さよなら絶望先生が二巻ともあったので買ってきました。どうも道を踏み外しつつあるような気がするんだけど気のせいかな??(笑)


前にも書いたけど、一話一話でちゃんと落ちまでついていて「面白い!」と思えるギャグ漫画って、俺の目に触れるところにはほとんどないんですよ。でもこの漫画は面白い。
要所要所のネタはわからんわけですが・・・
まぁ一巻46ページのケンメリは謎。ぱっと見俺が乗っていたジャパンっぽい。久米田さんって車好きっぽいんだよなぁ。アイスホッケー部の登場人物の名前とか。


3/17は「ハヤテのごとく!」6巻と「さよなら絶望先生」3巻が同時に発売だそうなので両方買ってみようか。なーんか仕掛けしているかもしれないし。仕掛けしてたら面白いよな。出版社、それもグループの違う出版社間のコラボレーション。仕掛けして無くても十分面白いから買って損は無さそうです。




さらに追記
Jリーグ、広島VS鹿島見てました。
えっと・・・これは柳沢完全覚醒ですか???
うまねんblogの管理人さんがリアルな酒の席で「覚醒したらすごいことに」とおっしゃっていたんですが、素人目にはわからんので・・・
かつての柳沢なら最後のオーバーヘッドの一点は無かったのかなとかふと思ったのです。他の条件がいい人にパスを出してたんじゃないかと。
ドイツでは久保と柳沢のツートップになるのか??


さらにさらに追記
野球見ています。今イチローの打席。デッドボールじゃん・・・
それはともかく・・・
他のサイトにある「Web拍手」ってなんなんだろうと思ってググって見てついでに登録してリンク張ってみたりしました。
めだたん・・・
とりあえず自分でリンク行ってみてどうなるか確かめるか(笑)
では、おやすみなさい。


といいつつ最後の追記
日本負けました。野球もサッカーも一試合だけでは番狂わせはそれほど低くない確率で起こるわけで・・・サッカーでブラジルに勝てる可能性があるのと同じですよ。そこまで実力差はないかも知れないけど。
こないだまでのオリンピックもそうだけど、一発勝負で優劣を決めるのは果たして合理的なのか否か。それをいったら受験もそうだね。とはいえ他にフェアに勝負を決める方法はないわけで・・・
サッカーでもね、日本韓国がすんなり出場できるような予選じゃだめなんですよ。実力はあってもうっかりすると行けない、ヨーロッパのような状況にならないと。そうならないとなかなか勝てない。
そんなことを思った日曜の夜でした。
ではでは。