桜の魔力

うっかり北の丸に突っ込んでしまいました。うっかりしすぎです。
普段平川門から英国大使館の所までせいぜい5分とかからんわけですよ。なのに20分以上かかりました。動かん!!
確信犯だったわけですが・・・やっぱさくらのトンネル通りたい。


でも・・・
桜が・・・・


なかば散りかけで一部葉桜。全然きれいじゃないです。無駄な時間をすごしました。新宿通もその一本裏の抜け道も大渋滞。勘弁してよorz


桜って遺伝子がみんな同じらしいです。ソメイヨシノの原木は一本でみんなそこからの接ぎ木挿し木でできている。だから一斉に咲いて一斉に散る。なんかで読んだ覚えがあります。
何年か前の春、福島の親戚の所に行きました。近所に「三春の滝桜」という有名な桜があるので見に行こうかとおもったんですが、親戚の家のすぐそばにも最近売り出し中の有名な桜があってびっくり。駐車場に誘導されちゃいましたよ(笑)
その桜は滝桜と見た目はそっくり。道走っていると至る所ににたようなしだれ桜がさいていました。きっと同じ遺伝子なんだなぁ。


仕事はねた後ヒルズの「桜坂」という所に行ってみました。別にどってことないじゃん・・・英国大使館の所の方がいいや。
その後久しぶりに赤坂すっとこどっこい。車で来ているのをいいことに1時過ぎまでしゃべってました。高校生がだべっているのとかわらんなぁ。


家に帰ってから黒ラベル一本。今はいい気持ちです♪


では、おやすみなさい。