第76話 感想二日目

まず、360度の方針転換のコイン様より。

最後のすれ違いはパーペキ。tanabeebanatさんが高く評価することだろう(
む、スルー?)。

スルーしました。すいません。
昨日書いた感想読んで頂くと、たぶん「今回の話のこと書いてないじゃん」と思われるんじゃないかなと思います。
実は今週のは感想が書きづらかった。


あえていうなら、
「普通」
なんですよ。
「普通って言うな」と怒られそうですが。「普通」
ギャグがあって、心理描写があって、萌があって、俺は気づかなかったけどネタがあって。ごく普通のハヤテのごとく!です。
その中で昨日一番目のポイントとしてあげた所だけが浮いているんですよね。それでとりあげました。
もう一つのポイントはいずれ書こうと思っていたことでタイミング的に他に書くこともなかったから書いたって感じ。子供とか、女性とかから見てこの作品はどうなのかなぁというのは気になっていますね。なんせ「あり得ないくらい売れる」とか「歴史に名を残す」とか書いているので、狭い層にしか受け入れられない物だったら根底から揺らいでしまうんで(笑)
まっ、昨日はちょっと脱線しすぎ。すいません。




バックステージより


財力順位
意外でした。橘家は没落したとはいえもうちっと上かと思ってた。西沢家は「他の人たち」ですか、そうですか。


作中の地理について
畑さんのことだから地図も作ってあるに違いない。そう思った今日この頃です。地図コレクターとしては押さえておきたいところです。

ちなみにヒナ・父は海外に長期出張中です。
当然ですよね。

・・・・・
いったい何が当然なんだぁ!!!!!
わからん!さっぱりわからん!!!

もう少し浪漫度の高い展開を求めて行きたいかなぁと思うのです。
なんでしょうか、浪漫度って?
自分で行ってて何のことかは分かりませんが
この漫画の読者には通じていると信じつつ……

通じているとは言い切れないけれどなんとなくわかるような気もします。でも書けねぇなぁ。言葉にはならない。なんとなくぼんやりとしたイメージだなぁ。当たってるとはかぎらんしなぁ。


最近バックステージの感想くらいしか書かなくなっちゃってます。とりあえず明日が仕事の大きな山なのでそれを越えれば少しは時間がもてるかな。来週は増刊と通常版の感想が書ければいいなぁ。かけるんかなぁ。。。
では、おやすみなさい。



人気ブログランキング