今夜は前夜祭

明日のお祭りは天気が良いという噂です。表でビールを売りながら飲んでどろどろになってしまうんでしょうか??(笑)ビール売りって楽しいんですよね。例によってアサヒから出せって話かな。俺は例によってサッポロ優先で飲みますが。暑いと気がつくと限界超えて飲んじゃうんで気をつけないと。


最近話題になっている件について殿下執務室において


テレビカメラを放逐したスタジアムの件


とうサブタイトルでコメントがありました。
なるほどうまい言い方です。
今話題になっているブログ系のサイトも含めて、いわゆるまとめサイトって言うのは、2chの本質的におもしろい部分を消して、今までのメディアに慣れ親しんだ人が読みやすい形にしたという風に思っています。
今月のどこかで2chについての話をいったん終わらせますが、その、まとめサイト的な物と実際の板には超えられない壁があると思っています。そして、その壁こそが2chに多くの人がやってくるゆえんであると思っています。


二日続けてまじめ系の話を書いてしまった。今日は祭りの前夜祭的な状況になるので酒を買って東京に向かいます。路上駐車取り締まりがあるのでどこで酒を買うか思案中。駐車場のある安売り酒屋ってうちの地元の方にしかないんだよなぁ・・・ググってみるか。


次の日記は月曜かもしれません。


2:41 と思ったけどちょっとだけ書いてみる。
永田町某所に車を止めて麹町まで用事を済ませに行きがてらつじ田でラーメン。その後見附でコージーコーナーに買い占めに行く人をおろしたあと、神田の河内屋に酒を買いに行きました。
うだうだうだうだだべって0時過ぎに新橋ドンキにお使い。帰ってきてリハーサル終わった後で高速かっとんで流山経由松戸。ガソリンがなぜか値下がりしているのを確認しました。物の値段って不思議だなぁ。
家に帰って冷えていたビールを寝酒気取ってかっくらう。ふーん、ついに特捜は本丸押さえたか。日本って国はトリックスターが出づらい国なのね。
今はちょうどいい気分。明日は晴れそうなので昼間からどろどろに酔っぱらいそう。あさって出社できるか微妙(笑)
そんな近況報告でした。


明日は10時に起きればいいや。おやすみなさい。