開幕

いよいよというかようやくと言うべきか。
本日ワールドカップの開幕ですね。
せっかく金曜の夜だし、縁起物(笑)なので最初の試合はがんばって見るつもりです。寝ちゃうかなぁ。いちおう録画予約はしているし。


サッカーについてもろくな感想は書けないので、ここには妙に感動する試合があったら書くつもりです。
W杯も高校野球も、基本的にその一試合が全てってところがね。やっている方も必死なんだよな。だから見ていておもしろいし感動的な場面がやってくる。日韓W杯のアイルランドオヤジのことを俺は忘れない。




昼休みに別に用もないのに本屋に行って来ました。店を出るとなぜか袋を持っていました。なぜだろう???どうせ明日も神保町行くって言うのに・・・
そういや、こないだここに書いたメカビの記事が日経BPのサイトにも違う切り口で出てました。
「ライバルは同人誌」。講談社「メカビ」の“暴走”宣言


明日買ってくるかなぁ・・・でも高いよなぁ・・・俺ってけち。明日はどうせ慰労会でどろどろに酔っぱらった人を家まで送り届けることになるからお父さん一枚くらいは覚悟しとかなきゃな。何かといりような六月です。