千葉だからといってチバテレビが映るとは限りません

千葉といってもひろおござんす。白浜から関宿まで埼玉から伊豆まで位の広がりがあります。
東京の近くの方はそもそもUHFのアンテナは普通立てません。頼まないと。それ以前にVHFも映らなくなりつつあるのですが・・・最近はもっぱらBSを見ています。


今日はワールドカップの日本初戦。それまでの時間を使って土曜に買った小説の感想文を書こうと思ったのですが・・・


やめました。


空気読むことにしました。我ながら珍しい。


空気を読んで数週間後に感想文を書きます。


続編も出ていて、まぁおもしろかったので、それを読んでからでもいいかなと思っているんだけど、逆に今の状態で思っていることを書いた後で続編を読んで勘違いに気づくってのもおもしろいかもしれません。
いまさらおれが書くことがないくらい論じ尽くされている作品みたいなんですけどね・・・


さて、後一時間ちょい。祝杯の準備はできています。祝杯があげられない状態なら一人で残念会(笑)


ではでは。


追記:NHKBS1空気嫁(w
   すげー。さすが公共放送。タイの一大事もちゃんと報道します。


さらに・・・
多くを語りません。やけ酒でも飲んで寝ます。
さすがに不偏不党の公共放送もお通夜気分になっているのがなんとなくおもしろかったりして。でも、つまんね。