『涼宮ハルヒの溜息』から推測するシリーズエンディング

どう見ても確変です。ほんとうにありがとうございます。
アクセスが多いのは
涼宮ハルヒの憂鬱ポータル SOS団ニュース
2006/7/2にここに書いた「涼宮ハルヒの憂鬱 その危険な世界観」という日記が紹介されたからに他なりません。
一度見に来て、思ったよりたいしたこと書いて無くて、がっかりしてそれっきりっと言う方も多いかもしれなくて申し訳ないです・・・


ハヤテのごとく!涼宮ハルヒシリーズのファン層に、パイの大きさの違いがあることを見せつけられましたね。


また、普段マーケティング面の話も書いているのに、そっち方面で話題になっているこの小説・アニメについてはまだ取り上げてません。それはすでにメディアに文章が載っかっていて、それを俺が読んでしまっているからです。もし人とは違う切り口で何か気づいたことがあったら書いてみますがおそらくあらかた出尽くしているでしょうね。
追記:
と書いた直後に「涼宮ハルヒの憂鬱」って何でこんなに騒がれてるんですか?に書き込んじまった。
書き終わってからIDが出ることに気づいたよorz 馬鹿な俺。。
まぁ飢餓感が人気をあおっているって面はあるでしょうね。これがキー局のゴールデンタイム放送だったらここまでネットでの騒ぎにはならなかったでしょう。商業的にはそっちの方がより成功したとは思うけどさ。


表題の件、今日書くか明日書くかどっちでもいいやと思ってたんですが、鉄は熱いうちに打てとか昔の人は言ったらしいので今日書いてみます。